カテゴリ     - Live -

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
夜更けのホルモナーズ
TOP ▲
何だかすっかり寒くなってきました。

最近のスパムコメントに辟易して更新どころかすっかり放置状態ですが、
先日のmaxaのライブ画像をアップした報告で、お茶を濁します。

ギター・ユウスケのベスト作。ブリティッシュな匂いとヒネクレた歌詞がたまらない。
「ジェットでブッとぶ」

関連動画内の「V8」も是非見てみてください。


[2008/09/30 19:18] | Live | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
日本晴れな一週間~日倉士歳朗 GROOVIN’
TOP ▲
20071108013519.jpg

20071108013537.jpg



11月に似合わぬ暖かさの中、4日には日倉士歳朗。
そして昨夜7日にはGROOVINのライブで熱く過ごしました。

ロバートジョンソン、JJケイル、オーティス、ウイルソン・ピケット、スモーキー・ロビンソン、サム・クック、レイ・チャールズ、スペンサー・デイビス、ジョン・リー・フッカー、ジョンレノン、ビートルズにストーンズ・・・


そんな僕の大好きな曲達を、愛を持って、もちろんとんでもないスキルで、プロフェッショナルなモードで、なおかつエンターテイメントに繰り広げてくれた(カタカナ攻め)この二晩。

日倉士に荏原さん、寺岡に古見さんにキース(!)にshy、そしてMAXAにbamboo、本当にありがとう。スゲー楽しかった。

音楽好きで良かった~

来月15日は、とうとう、と言うか棚ボタで麗蘭。

ちょっとたまらない年末になりそうです。




[2007/11/08 01:45] | Live | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
40超えてもロックでいこう♪~ホルモナーズ Live レポ
TOP ▲


以前からここでも告知させてもらってたイベント「カバー天国~めんたいロックの巻」ですが、おかげ様で満員盛況(なんと120人!サンキュー、RRB)で終了いたしました。出演バンドのRRB、ドッグスタイル、DJ macy、そしてMAXAのエロ店長、トコちゃんを始めスタッフの皆さん、そしてそしてあんなにイッパイ来てくれたお客さん、ありがとう。僕のわがままな思い付きに参加してくれて本当に心から感謝です。

まずは当日のわが「ザ・ホルモナーズ」のセットリストから。

  ・Dissatisfaction
  ・Get everything
  ・Fool for you
  ・どうしようもない恋の唄
  ・ガールフレンド
  ・Black leather boots
  ・ロッカーズメドレー(キャデラック~ジャッキー~かわいいアノ子)
  ・Sittin on a fence
  ・ビールスカプセル
  ・CMC
  ・Let's Rock
  ・恋をしようよ

やりましたね~40超えてルースターズにロッカーズ(涙)
でもここで気が付いたけど「涙のモーターウェイ」やるの忘れてた(笑)
ドラムありのライブが久々だったのと、いつもやってる曲と比べてテンポが倍以上、そして当日の蒸せるような暑さの為、チューニングは狂うわ、ギターアンプのヒューズは飛ぶわ、俺のギターのストラップかけるピンが落ちるわ、でハプニング続出でしたが、まずはよくやりました。

夢のセットで体力万全で臨んでくれたドラムのフジクラと、ベースのツル、ありがと~

先月末に子供が産まれ、一層の自覚が出たせいかベロベロでギター弾きまくったヤマ。

今回はゲスト参加の唯一の20代、キッチンJのイマオ。子供が出来たら正式メンバーな♪


でもやっぱり血が騒ぎましたね。
ドッグスタイルが「不良少年の詩」のイントロを始めた時。
RRBが「教会通りのロックンロール」を、それに「ララの女」をやってる時。
で「魂こがして」でお客さんがスタンディングで拳を突き上げた時。

本当に今は2006年なのか?

昔のバンド仲間や友達や、噂のRRBチーム(いっぱいだったね)、それにソレっぽい感じの初めて見る人達。そんな方々と会えたのもロックのおかげです。

ロックの神様、体力続く限りこれからもよろしく。


さて、好きなロックをやりまくるイベント「カバー天国」、次回は来年3月の予定。次回のテーマは「50's」!何が飛び出すか楽しみだ~

ちなみにジャケは、今回のホルモナーズのオープニングSEで使用した藤井康一の「ホルモン」収録のアルバム。今回ライブ前に行った、MAXAのミュージシャン御用達、松阪の名ホルモン屋「一升びん」も歌詞に登場。味はもちろん、音も絶品。



 
[2006/09/13 20:31] | Live | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
イベントのお知らせ~2006年9月9日(土) 「カバー天国♪ めんたいロックの巻」
TOP ▲
photos2.gif

松阪maxaで、久々のライブが決定しました。
ここんとこ、ドラムレスのアコライブが多かったので、たまにはガツン!とロックをやりたい、と言う欲求に背中を押されてのイベントでございます。

その名も「カバー天国~めんたいロックの巻」だ~っ。
日時は上にある通り2006年9月9日(土)18時開場 19時開演
料金は1000円(入場時1000円のフード&ドリンクチケット別途要)
そして気になる出演バンドは
RRB(ARBカバー)、ドッグスタイル(The MODSカバー)
そして僕の新バンド、ザ・ホルモナーズ(The Roosters、Rockersカバー)の3バンド。
それといつもROCKなセレクトで僕らを狂わせてくれるDJ macyも参加してくれます。

[2006/07/15 19:49] | Live | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
SHYライブ~ありがとう、さよなら、また会いましょう
TOP ▲


僕の大好きなSHYがまたまたやって来てくれました。もう何回見たかわからないくらい、自分の中では年中行事になってるのですが、見るたびに、会うたびに元気をくれて新鮮な楽しさを与えてくれるSHYにまたやられちゃいました。

言葉だけでは言い表せない、伝え切れないもどかしさを、ギターと(今回はタヒチで買ったというウクレレも披露)時には激しく、そして時には優しいあの声で、伝えてくれました。良くわからない文章だな。でもあの日bambooにいた誰もが幸せな気分で酒を飲めたはずです。

一緒にカーティスの「It's alright」を歌ってくれてありがとう。
僕の娘の前で、娘の大好きな「テネシーワルツ」を歌ってくれてありがとう。
そして伊勢に来てくれてありがとう。
みんながまた会いたがっています。
さよなら、また会いましょう。



[2006/05/30 19:32] | Live | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
