月別アーカイブ

  2006年10月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
不規則な生活を求めてるのか?~ジョニーサンダース
TOP ▲
L.A.M.F.リヴィジテッド L.A.M.F.リヴィジテッド
ジョニー・サンダース、ハートブレイカーズ 他 (1996/07/21)
テイチクエンタテインメント
この商品の詳細を見る

しばらく更新サボってる間に忘年会の話なんかもチョコチョコと聞こえ始める10月になりました。光陰矢の如し。わかっちゃいるけど年々、時間の経つのが早くなってきますね。何だか仕事も忙しいし、どんどん涼しくなってくるし、そのせいか古傷の腰も痛い。年齢も季節も感じられるってのもイイもんだか悪いもんだか。

以前に比べて飲みに出る機会が減って、家で過ごす時間が多いせいか、割りに音楽を聴く時間が増えてます。
寝転んでダラダラとやったり、一人で「オ~ッ!」なんて盛り上がったり、アンプラグドでテレキャス持ち出して一緒に弾きだしたり、それはそれで結構忙しい。

で、最近なぜかヘビーローテなのがこのJohnny Thunders。
数年振りに聴いたんだけど、やっぱりカッコいい。
こんな季節なんだからもっとアコースティックなやつとか、ブルージーなのとか他にあるだろうって思いながらもつい。

ルーズなギターにもつれるようなボーカル。
ジャンキーな生き様そのままの音は、ある意味チャーミングです。
ラモーンズ作の「Chinese Rock」は、ピストルズの「Anarchy In The UK」、クラッシュの「London Calling」と並んで僕のフェイバリット・パンク・ナンバー。

何だか規則正しく健康的な生活をしてると、こういう体に悪そうな音が欲しくなるのかもしれません。

先月はキャロルキングで、今月がコレ、なんてまったく節操のない僕の音楽生活。年末に向けてそろそろエンジンかけるかぁ~ってモードなのかも。

[2006/10/14 08:32] | R&R | トラックバック(2) | コメント(19)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
