月別アーカイブ

  2007年05月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
気楽にいこうぜ~カバー天国
TOP ▲
Moondog Matinee (Remaster) (紙ジャケ) Moondog Matinee (Remaster) (紙ジャケ)
ザ・バンド (2004/04/21)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


カバーアルバムが好きです。好きなアーティストのルーツを見てみたいし、何だか楽しげなムードに浸りたいってのもあるし。

その中でも最近聴く機会の多いのがコイツ。大学時代に中古屋で見つけたコレが、実は僕の初めてのザ・バンド体験。
順序的にはイレギュラーだったけど、その音や選曲は入門編としては、最適だったのかも。

これの逆パターンがジョン・コルトレーン。
最初に聴いたのが、あのあまりにも耳触りの良い「Ballad」だったので他の作品のアバンギャルドでモードな感じを受け付けなくなってしまった。あれは失敗でした。

サムクックの「Change's gonna come」や「Great Pretender」なんてバラードもイイけど、エルビスの「Mystery Train」といった渋いナンバー、それに何つっても「第三の男」が大好き。
気楽に楽しく、が音楽やるには一番、かな。

[2007/05/31 21:26] | R&R | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
相変わらずです~ジョリーを聴きながら
TOP ▲
赤心の歌(紙) 赤心の歌(紙)
アル・クーパー (2005/02/02)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る


PCの前に座っても、なかなか更新する気が起きず
ブログ放置のまま早5ヶ月。
途中mixiに移り気を起こしたものの、何だか嫌になって退会。
まったくもって自分の気まぐれにもホトホト参ってます。

日常生活は相変わらずですが、ここ一ヶ月ほどある事にかかりっきり。
それもとりあえず一段落しそうなので、気分一新で更新です。

みんな元気にやってますか?

近所の中古屋で偶然見つけたコイツ「赤心の歌」。
誰かに貸したまんまだったので380円で買い直し。

昨夜聴いたら、久々にグッときちゃいました。


さて、今夜はbambooにSHYがやってきます。
飲み友達リョウタが前座なんで僕まで緊張。

6/3は若くして逝ってしまったブルースギタリストの追悼ライブ。
6/4はmaxaにPANTAがやってくる。
そして6/10は、我が「噂のホルモナーズ」久々のbambooでのライブ。
対バンがスライドギター・イイダの「King Bee」。


更新は停滞してましたが、僕は相変わらずです。
また会いましょう。


[2007/05/28 16:07] | Blues | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
