スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
想像できるかな?
TOP ▲


世間では・・・
ニューオリンズがハリケーンの影響で壊滅的な状況になったりアルカイダがロサンジェルスとメルボルンへのテロの予告を発表したり六カ国協議が再開されたりイメルダ夫人の宝飾コレクションをフィリピン政府が競売にかけようとしたり香港にディズニーランドがオープンしたり阪神に勝率1位マジックが点灯したり星野前監督が巨人行きを否定したり朝青龍が初日から敗れて座布団が飛んだり「マツケンサンバⅢ」が発表されたり発表と言えばi-pod nanoが発表されたり。

すべてが断片的に伝えられる中、総選挙で自民党が圧勝しました。

その是非を語ることは本意ではないので言及しません。僕の投票行動に関しても同様ですので割愛します。
ただここの所、回を重ねる度に選挙自体が「ショー」としてメディアから発信される事にはやはり違和感を感じます。アメリカの大統領選挙の上っ面だけを真似たような。

『結局、選挙をTVが扱いやすいのはコストがかからないから』
   
某TV関係者の「朝まで生テ〇ビ」での発言だそうです。

結局、僕も含めて今の日本人から想像力が欠如している、それを推し進めてきたのが戦後の自民党政治であり、それを証明したのが今回の選挙だったような気がします。

話がかなり飛躍してますのでツッコミいれやすいかもしれません。昨夜は柄にもなく日本だけでなく世界の未来について星をながめてタバコを吸いながら考えてしまいました。

「考えてごらん、天国なんてないんだって事を」

やはりスゴイ歌詞です。そのインスピレーションの元はオノ・ヨーコ。彼女も日本人。やっぱり国境なんて関係ないんですね。
スポンサーサイト
[2005/09/13 12:36] | Beatles | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪ソロソロいこか~クールじゃないけど | ホーム | 秋の夜長にスリムでカズー≫
コメント
ポールは・・
長生きするでしょうね、きっと(笑)。

最近、ライブイベントなんかで、最後に出てきて唄って、エンディングで出演者全員がステージに上がってみんなで唄う時に、いつもセンターで仕切って唄うポールを見ると、どんどん「南こうせつ化」していく様に思える。
[2005/09/18 00:51] URL | PAかさい [ 編集] | TOP ▲
みなさんありがと
>funkystuff君

俺はジョンと同い年!これは想像できなかったよ(笑)今年の12月はジョンをどこかで歌おうかな?ポールは長生きしそうだけど何となくもっと長生きしそうなのはキース。それにミックも。

>samyu様

ボンヤリとする時間が大切だと思うようになりました。何事も自然に・・・

>papa様

言いにくい事をありがと(笑)
でもヨーコ自体はそうかもしれませんが(言ってしまった・・・)ヨーコからの影響が、今のジョンに対するイメージの全般である事は間違いないと思います。本当はそれだけじゃないんですけどね。

>PAかさい君

笑止(笑)



[2005/09/17 18:07] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
あーあ
言っちゃった(笑)>papa
[2005/09/16 00:29] URL | PAかさい [ 編集] | TOP ▲
太字の文色付きの文字
個人的に オノヨ-コは 嫌いです!
どうも 肌に合いません・・あの顔、あの声、あの態度、あの感じ、ビートルズもヨーコがいなかったら まだ、やってたかも・・?
ジョンも死んでなかったかも・・?
個人的な意見でした^^;
[2005/09/15 16:03] URL | papa [ 編集] | TOP ▲
想像する力。
時には、しんどいこともあるけど
無くなったら感じる心も半減します。
養うべき力ですね。
[2005/09/14 18:12] URL | samyu [ 編集] | TOP ▲
気が付けばジョンより長生きな自分、というのは結構ショックですね。ポールにはボケても長生きして欲しいです。
[2005/09/14 03:36] URL | funkystuff [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://melenge40.blog20.fc2.com/tb.php/10-b6faa39a
| HOME |
