スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
月がキレイな夜なのに
TOP ▲


しっかりと見る余裕はなかったですが昨夜は中秋の名月でした。
そして人生2回目の弾き語りライブの日でもありました。

5時半に共演の奥田めぐむさんと待ち合わせ。昨年の7月に会って以来メールや電話では連絡を取り合ってましたがお会いしたのはその時だけなので少々不安でした。でも車から降りてきた瞬間、人なつっこそうな笑顔にホっと一安心。とりあえず今夜の舞台bamboo barへ。

今回一番不安だったのは客の入り。出来る限りの人に連絡はしてたのですが当日キャンセルのメールが何本か入ってたのでますます不安に。でもお店の告知を見たり、声をかけてくれたりした方が集まってくれてスタート予定の9時には6割ほど席が埋まったので何とか面目が保てました。いつもbambooには感謝です。じゃぁソロソロ始めましょう~

まずは奥田さんの出番です。
前回マクサで見た時に一番印象的だった「虹の歌」からスタート。ハードなカッティングと繊細なアルペジオを使い分けるギターは完全に僕好みです。そしてポップな中にも独特の心象風景をちらつかせる詩の世界観も同様。いやぁ参ったな~と思いながら「曲を決めなきゃ!」と楽屋に戻りました。

でも今夜は一人なので少々気楽。それと突然、ブルースハープのチャンプ山田が来てくれて中盤から参加してくれる事になり、ますます気楽に。そうこうしてるうちに奥田さんが終了。じゃぁソロソロいきますか。

20年愛用のテレキャスをぶら下げて店内に入るとお客さんはスシ詰め状態。何これ?俺の歌を聴きにきてくれたの?まぁわからんけど酔っ払ってね~よーし、じゃぁ盛り上がるぞ~シットリ行くつもりだったけど予定変更。一曲目は鮎川の『Juke Boxer』だ~今夜の俺はジュークボックス、好きな曲を選んでくれ。次はアキやんとヒラガさんが来てくれてるからキャロルやっちゃえ『涙のテディボーイ』に『愛の叫び』だ~これで二人へのノルマ達成(笑)CDには入れらなかったオリジナルも聴いてね~『君はわかってる』と『胸が痛い』。「この歌どう?エエ感じやろ?」「イェ~ッ」「ホンマにイェ~か?」また言っちゃった・・・信じろよ、お客さんを。

で中盤からチャンプ山田を加えて、めれんげのヒット曲(自称)を連発。歌って弾いて飲んで騒いでの、とんでもない夜でございました。

人生2回目の弾き語りライブでしたが、始まる前のゾクゾク感と始まってからの自由度がクセになりそう。状況が許せばまたやりたいです。

中秋の名月のことも忘れて付き合ってくれた皆さん、ありがと~


スポンサーサイト
[2005/09/19 14:24] | Live | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
≪がんじがらめな日々 | ホーム | ソロソロいこか~クールじゃないけど≫
コメント
本当に良い夜でした
>めぐむ様

こちらこそお世話になりました。僕じゃなくてbambooに愛があるのです。もう少しゆっくりと飲みたかったですが残念でした。来月は伺いますのでよろしく!

>funky君

冬には冬の過ごし方がbambooにはあります。どっちにしても気持ち良く酔わせてくれます。是非来てください。おかげ様で娘も日々成長してます。山田のハープに救われたライブでしたよ。
[2005/09/21 19:00] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
ライブ成功したようで、よかったスね。
山田君のハープ、また聴きたいですよ。
バンブーバーにも、また飲みに行きたいな~。
冬になったら行こうかね??
[2005/09/21 02:16] URL | funkystuff [ 編集] | TOP ▲
よい日でした
初伊勢でのライブとなり 非常に特殊なイベントになりました バンブーバーの皆さんや お客さんや まったく いい人ばかりやないですか 色々な事が確認できたり 勉強させられた日になりました あなたの音楽には 愛があります 人をホットにします 暑い男だこと 
[2005/09/20 17:09] URL | 奥田 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://melenge40.blog20.fc2.com/tb.php/12-4f7bb973
| HOME |
