スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
なんとなくクリスマス、とりあえずジョンレノン
TOP ▲


毎日の仕事に、たまのプライベートにと忙しく過ごしております。
寒くなりました、何と言っても12月ですから。

で12月になると何故かジョンの季節、というのが全世界的な(たぶん)通説になってるわけでして、そういうのにはつい意味なく反抗的になってしまう天邪鬼なワタシでも、やはりこの時期にはジョンを聴きたくなってしまいます。

でも「愛と平和の使者」的な捉え方が、特にこの時期には増えてくるかと思うとゾッとします。

さてさて、しばらくやってなかったのですが、久しぶりにちょっとだけジョンレノン・トリビュートをやる事になりました。場所はいつものbamboo bar。12/18(日)とクリスマスには早すぎるし、ジョンの命日からは遠すぎるという何とも半端な日なんですが、いろいろ事情がありまして。一部は20才の天才!ボーカリスト・ユイちゃん率いる「岩田屋」のデビューライブ(これも聞きものです)、そして二部で軽くジョンやビートルズを歌います。今年最後のライブになると思うので、ぜひみなさん遊びに来てください。bambooには今年一年お世話になってありがとう!の感謝の気持ちを込めて、着々と集客作業をすすめています。たぶん当日は大盛り上がりになると思いますので、よろしくです。

さてそんなわけで、ジョンはこんなに盛り上がってるのに、世間的には密かにおわってしまったジョージ・ハリスンの命日11/29ですが、さすがの僕も忘れてまして、ギタリスト・ユウスケに教えてもらって急いでジョージを聞いたという始末。来年からは忘れません。

ジョンを初めて聴いた10代の頃から、もう早何十年。いつのまにかジョンと同じ年になってしまいました。だからちょっと楽しみにしてます。

ビートルズと言えばストーンズ。やっと決まりましたね、来日が。
初の名古屋に札幌に仙台。やっぱり名古屋で見るんだろうな。
スポンサーサイト
[2005/12/06 18:15] | Beatles | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪ありがと~たかがブログ、されど一周年! | ホーム | またまたロックな夜~ルイルイにはかなわない≫
コメント
やっぱり…
>しげちゃん

そうだったのね(T_T)予想が当たってしまったな~寒かったのに、お客さんいっぱい来てくれて楽しかったよ。ぴちぴちシンガー効果ですな。まぁ、また次回って事で。
それより、たまにはI-7にも寄って下さい。
[2005/12/20 20:16] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
残念!行きたかったのに、24時間仕事しながら『何で俺だけいつもこんな目に合うの…?』と思いながら、は~あっと!年越しライブか新年一発目はいつ?
[2005/12/20 14:00] URL | しげ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://melenge40.blog20.fc2.com/tb.php/23-a654be9f
| HOME |
