スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ありがと~たかがブログ、されど一周年!
TOP ▲
イッツオンリー

2004年12月23日にMSNで「めれんげの酒と音楽な日々」をスタートさせて以来、今日でちょうど一年が経ちました。3月には楽天に引越し、そして8月からこのFC2に、と、たった一年の間でも落ち着けない性格を露呈させてしまったワタクシですが、何はともあれ一年でございます。みなさんありがとう。いつも見たり、コメントしてくれてる皆さんのおかげです。そして、またまたこれからもよろしく。

この一年間で計81エントリー、つまり平均すると4.5日に一回の更新です。ほぼ毎日更新されてる方に比べれば何とも情けない限りですが、自分としては「なかなかやるじゃないか」的な数字ですね。最初に「公表するというよりは記録していく事が第一の目的」と書いたわけですが、過去の記事を読み返して見るとこの一年間の自分の行動や気持ちの移り変わりが、ほぼ正確に蘇ってきます。

さて、そんな一年前からは想像もできなかった今年の大寒波、皆さんいかがすか?この辺は大丈夫ですが、ここから少し北に行くと大変なことになってるようです。

そして一年前には予想もしてなっかたと言えば、ストーンズの来日!です。以前は日本に来ることすら夢の出来事だった事を思えば隔世の感がありますが、そりゃそうだよね、初来日から20年弱、僕なんてまだ20代前半でしたもん。池袋行きの夜行バスに乗る時の気合が違いました。東京ドームに入った瞬間「キースとミックと同じ空気を吸ってる」と思うだけで目頭が熱くなったもんでした。

それが今ではワールドツアーが決まれば、日本も当然予定に入ってるような状況で今回、つまり2006年の春がストーンズとしては5回目の来日となります。僕は4回の来日の度に一回ずつ観に行ってますが、初回ほどの感動はありません。ただ、このストーンズというバンドの生命力、そしてあのハードなスケジュールを淡々と(もちろんビッグビジネスですし、色んな面で実際は大変だとは思いますが)こなしていく姿に触れることが、その時々の自分を確認する一種の「作業」になっているような気がします。俺もまだまだだよなぁ~なんて。だから今回も行きます。チケットが取れれば‥

初回ほどの感動が無いとは言え、毎回のセットリストはやはり楽しみです。初回の「ミッドナイトランブラー」の鬼気迫る演奏には震え上がり、仲違いと噂されてたミックとキースがブレークの時に目を見詰め合って微笑んだ瞬間に涙しました。そして「モンキーマン」や、大阪のBステージで演った「マニッシュボーイ」に「ライク・ア・ローリングストーン」‥毎回「目玉」と言われる曲が盛り込まれてますが、今回は何を聴かせてくれるのやら。「エイント・トゥ・プラウド・トゥ・ベッグ」なんかも米ではやってるみたいですが、個人的には、どうしても「メモリー・モーテル」と「ビースト・オブ・バーデン」が聴きたい!マイク越谷さん、リクエストお願いします(笑)

何だか、またまた長文になってしまいました。が、伝説と言われる彼らを超えるロックバンドが現れない限り、いつまでもストーンズはストーンズのまんま。新作を出そうが僕はなにも期待してません。60才を過ぎてもツアーをやりたいからアルバムを出してる気がします。チャーリーの体調は?ロニーは本当に酒を飲んでないのか?気になるツアーは今も続いてます。継続こそが力なり。いつも心の中にR&Rを。


でも、やっぱりベースはビルワイマンがいいなぁ。








スポンサーサイト
[2005/12/23 08:57] | Rolling Stones | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪クリスマスにはホワイトアルバム | ホーム | なんとなくクリスマス、とりあえずジョンレノン≫
コメント
リンク、ありがとうございます!
チケットは¥18000という噂が!
でも、1回も欠かさずみているので、
取れたら、必ず行くと思います。
今から、楽しみだ~!
リンクさせてもらいました。
これからも、よろしくです!
[2006/01/05 00:34] URL | リュウ [ 編集] | TOP ▲
いらっしゃいませ♪
>リュウ様

はじめまして。僕もコイツらのおかげで深みにハマっていくばかりです。
来日は東京は正式に決まったみたいですが、他はどうなんでしょう?噂ではチケットの金額設定がかなり高めだとか‥
また遊びに行きます。それとリンクさせてもらいましたのでこれからもよろしく♪
[2006/01/04 09:42] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
全く、この人達ってば!
はじめまして!同様に大のStonesフリークで、SoulやらBluesやら、ホント色々、聴くようになったのは、彼らのおかげです。
 ツアーは今のところ、全て見ています。(ココまで来ると、とことん付き合おうって気がします。)
 来日するたび、Power Upしていたチャーリーの体調が気になるところですが、新作も良かったので、行こうと思います。
 でも、Bassは、Billのほうが・・・
また、遊びに来ます。
[2006/01/01 17:49] URL | リュウ [ 編集] | TOP ▲
こちらこそ
色々と参考にさせてもらってます♪これからもダラダラと行きますのでよろしくお願いします。
[2005/12/25 19:45] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
一周年おめでとうございます!自分もそこまで続くかどうか自信ないので、一年ってのは雨後意図思います。こちらもリンク張らせてもらいました♪
[2005/12/25 17:58] URL | フレ@ロック好きの行き着く先は… [ 編集] | TOP ▲
>samyu様

ごぶさたです。いつもロムってばかりですが、あの更新加減は僕には到底マネできません^^;
これからも不定期更新ですがよろしく!
[2005/12/25 17:54] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
おめでとうございます&メリークリスマス!
めれんげさん、お元気ですか?
一年早いですね。
まだまだよろしくお願いしますね!
[2005/12/25 15:42] URL | samyu [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://melenge40.blog20.fc2.com/tb.php/24-8faa1d9d
| HOME |
