TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
不規則な生活を求めてるのか?~ジョニーサンダース
TOP ▲
L.A.M.F.リヴィジテッド L.A.M.F.リヴィジテッド
ジョニー・サンダース、ハートブレイカーズ 他 (1996/07/21)
テイチクエンタテインメント
この商品の詳細を見る

しばらく更新サボってる間に忘年会の話なんかもチョコチョコと聞こえ始める10月になりました。光陰矢の如し。わかっちゃいるけど年々、時間の経つのが早くなってきますね。何だか仕事も忙しいし、どんどん涼しくなってくるし、そのせいか古傷の腰も痛い。年齢も季節も感じられるってのもイイもんだか悪いもんだか。

以前に比べて飲みに出る機会が減って、家で過ごす時間が多いせいか、割りに音楽を聴く時間が増えてます。
寝転んでダラダラとやったり、一人で「オ~ッ!」なんて盛り上がったり、アンプラグドでテレキャス持ち出して一緒に弾きだしたり、それはそれで結構忙しい。

で、最近なぜかヘビーローテなのがこのJohnny Thunders。
数年振りに聴いたんだけど、やっぱりカッコいい。
こんな季節なんだからもっとアコースティックなやつとか、ブルージーなのとか他にあるだろうって思いながらもつい。

ルーズなギターにもつれるようなボーカル。
ジャンキーな生き様そのままの音は、ある意味チャーミングです。
ラモーンズ作の「Chinese Rock」は、ピストルズの「Anarchy In The UK」、クラッシュの「London Calling」と並んで僕のフェイバリット・パンク・ナンバー。

何だか規則正しく健康的な生活をしてると、こういう体に悪そうな音が欲しくなるのかもしれません。

先月はキャロルキングで、今月がコレ、なんてまったく節操のない僕の音楽生活。年末に向けてそろそろエンジンかけるかぁ~ってモードなのかも。

[2006/10/14 08:32] | R&R | トラックバック(2) | コメント(19)
この記事のURL | TOP ▲
≪ごぶさたしてます、ちょっとだけ復活♪ | ホーム | 9月になったから~キャロルキング≫
コメント
>波野井露楠さん
おめでとうございます。こちらこそよろしくです。
相性悪いんですかね~ウチからもトラバ出来ません。また改めてやってみますね。
[2007/01/04 20:39] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
こんにちは!
TB飛ばしたのですが、どうもビッグローブからFC2へのTBが反映されないようで、いつも残念な思いの私です(^^;)。
チャイニーズ・ロックは永遠のキラー・チューンですね!!
[2007/01/04 14:17] URL | 波野井露楠 [ 編集] | TOP ▲
最近アルバムの更新がありませんね。つい先日、博多で「博多のロックに体当たり」と言うイベントがあったのを、ご存知ですか?柴山さんのジライヤ、シーナ&ロケッツ、元ルースターズのジプシーズ、山善バンド、など、めんたいロック好きには、たまらないイベントがありました。アンコールで、サンハウスの曲を柴山さんや鮎川さん&シーナ、鬼平さん、山善さん、花田さん、他のメンバーでセッションしました!最高でしたよ!こんな歴史的なイベント、博多ビートクラブ以来でしょう!8時間にも及ぶイベントは、あの場所にいた全ての人たちが満足した事でしょう!
[2006/12/13 18:43] URL | 80Sファクトリー [ 編集] | TOP ▲
遅レスですみません(^_^;)
>80's ファクトリー様
お~っ、そのバンドはもしかしてモッズですか?正に彼らの血を受け継いでるバンドですね。もし、そのライブを目撃したのであれば、ある意味歴史の証人と言えるんじゃないでしょうか。
[2006/11/05 12:25] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
80Sファクトリーって、ご存知でしたか?さすが、めんたいロックのイベントされる方ですね!恐れ入りました。その80Sファクトリーで1980年12月にアマチュアとして最後のライブを行い80Sの観客動員の記録をアマチュアながら塗り替えレコード会社も決めずに東京へ旅立ったバンドがいました。そのバンドが、その日オープニングの曲に選んだのがハートブレイカーズの「born・to・lose」でした。あれから26年が経ちハートブレイカーズのメンバーは亡くなりましたが、あの日ハートブレーカーズの曲でLoose・Gameへと旅立ったバンドは今も現役でプレイしてます。もちろん、いまだにハートブレイカーズの曲をステージでやってくれます。確実にBLUES~チャック・ベリー~キース・リチャーズ~ジョニー・サンダース~、血は受けつながれてると思うのは自分だけではないはずです。
[2006/11/03 08:09] URL | 80sファクトリー [ 編集] | TOP ▲
>ヒデ
お~、いらっしゃい(^O^)早弾きもマネ出来ないけど(-.-;)
この味出すには、酒と、もう一つ何かが必要なんやろな…
[2006/11/01 03:12] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
お疲れ様です!

こちらは初カキです(笑
キースのギターもジョニ-のギターもたまりませんっ!!
声もたまりませんっ!
早弾きはマネできても、これはマネできねーだろっ!
そんな感じかな~
[2006/11/01 01:56] URL | ヒデ [ 編集] | TOP ▲
いらっしゃいませ
>80's Factory様

初めましてm(_ _)mコメントありがとうございます。それにしてもソソるHNですね(^O^)
鋭い指摘ありがとうございます。画像をアマゾンから取ってるので、ついコチラを使ってしまいました(^_^;)

確かに生で見たいバンドですね。叶わぬ夢になってしまいましたが…
また遊びに来て下さい。
[2006/10/25 12:22] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
紹介されてたのは、80年代にJohnnyが元GENERATION-Xのトニー・ジェイムスとりマスターし直した方ですが個人的には、やっぱりオリジナル盤の方がよりハートブレイカーズを擬似体験出来ると思いますが、いかがでしょう?生で見たかったバンドのひとつです。
[2006/10/25 07:52] URL | 80sファクトリー [ 編集] | TOP ▲
前探したことあるけど、結構イイのあったよ(^O^)
[2006/10/21 22:39] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
かなりエエかも^^

YOU TUBEで探して見ます^^V
[2006/10/21 22:05] URL | RRB [ 編集] | TOP ▲
>RRB@koy@君
ラモ-ンズの、前につんのめる感じもアリだけど、ジョニサンのモタる感じも何ともたまらんやろ?どや?
[2006/10/21 19:13] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
melenge40さんに「一度聞け!」
と言われて購入したジョニー・サンダース&ハートブレイカーズ。
ラモーンズのChinese Rock
しか知らなかった俺にはある意味ショックでした。
ヘロヘロだぁ~!!色々勉強になります。
[2006/10/21 17:13] URL | RRB @ Koy@ [ 編集] | TOP ▲
>funkystuff君
そうなのか~あんまり話題にした事なかったよな。俺も同じような理由でハードロックが苦手(-.-;)
[2006/10/15 07:14] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
私のブログへのコメントにはレスもせず失礼しました(いつものことですが)。
ジョニサンは、実はあまり好きではないんですよねー、これが。バンドやってた当時、ジョニサン・タイプのルーズ派がたくさんいて「なんだかなぁ」と密かに思っていた記憶のせいかもしれません。今度ちゃんと聴いてみるか。
[2006/10/15 02:53] URL | funkystuff [ 編集] | TOP ▲
>リュウさん
聴いてみて思いましたがやっぱり濃厚なR&Rですね~もうたまりません(^O^)
奴のように生きたいと思ってる願望がどこかにあるのかも。でも僕は長生きしたいですよ。末長くよろしくお願いしますm(_ _)m
[2006/10/14 21:48] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
不定期更新なのにコメントありがとう~(ToT)

>samyuさん
気が早いっつーか、落ち着きがないっつーか(笑)忘年会の予定が昨日入ったもんですからすつがり年末モードですね(^o^)/
[2006/10/14 21:44] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
やっぱり!!
聴いていましたねっ♪
どこか音楽的に同じ匂いがするので、
そうじゃないか?って勝手に思ってました。(笑)
>ルーズなギターにもつれるようなボーカル。

R&Rですよ、さぁ、やろうぜ!!見たいな感じがたまらないです。

>規則正しく健康的な生活をしてると、こういう体に悪そうな音が欲しくなるのかもしれません

自分がUpしたのも夜勤前。学生時分は、夜勤Onlyのバイトしていたので、
久々で楽しかったです。
そういうテンションの時には、こういうの求めるのわかります!!
[2006/10/14 19:57] URL | リュウ [ 編集] | TOP ▲
もう年末の話ですか?
melenge40さんらしい(笑)
まだまだ寒い日続きますが、
腰御大事に!
[2006/10/14 10:08] URL | samyu [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://melenge40.blog20.fc2.com/tb.php/53-430d8ee4
Johnny Thunders & the Heartbreakers - L.A.M.F
 ニューヨークパンクとして後にカテゴライズされることとなるバンドのひとつにニューヨーク・ドールズがあるのだが、サウンドはどう聴いてもシンプル且つノリの良いロックンロール。再結成した後のアルバムでも
ロック好きの行き着く先は…[2007/09/16 13:20]
Johnny Thunders
 明日は20年ぶりに夜の仕事!といっても怪しい仕事ではなくて、真っ当ですよ、本当に♪ただ、すっかりハイパー・朝型人間なので、起きていられるかどうか心配です・・・・。できるか?自分。 最近リンクした先の「
その日暮らしの音楽日記[2006/10/14 19:51]
| HOME |
