TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
気楽にいこうぜ~カバー天国
TOP ▲
Moondog Matinee (Remaster) (紙ジャケ) Moondog Matinee (Remaster) (紙ジャケ)
ザ・バンド (2004/04/21)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


カバーアルバムが好きです。好きなアーティストのルーツを見てみたいし、何だか楽しげなムードに浸りたいってのもあるし。

その中でも最近聴く機会の多いのがコイツ。大学時代に中古屋で見つけたコレが、実は僕の初めてのザ・バンド体験。
順序的にはイレギュラーだったけど、その音や選曲は入門編としては、最適だったのかも。

これの逆パターンがジョン・コルトレーン。
最初に聴いたのが、あのあまりにも耳触りの良い「Ballad」だったので他の作品のアバンギャルドでモードな感じを受け付けなくなってしまった。あれは失敗でした。

サムクックの「Change's gonna come」や「Great Pretender」なんてバラードもイイけど、エルビスの「Mystery Train」といった渋いナンバー、それに何つっても「第三の男」が大好き。
気楽に楽しく、が音楽やるには一番、かな。

[2007/05/31 21:26] | R&R | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪走れ熱いなら~PANTA | ホーム | 相変わらずです~ジョリーを聴きながら≫
コメント
>リュウさん
ちゃんと決まったら連絡しますね~
[2007/06/02 10:22] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
おおっ、本当ですか!
本当なら自分が行かなければならないのに・・・。(汗)

音楽夜話!!
楽しみです♪
是非、ご一緒しましょう♪
[2007/06/01 23:09] URL | リュウ [ 編集] | TOP ▲
ども♪何回目かの復活ですが(^_^;)よろしく。
今年は久々にそちら方面に行く予定してますので、念願の「音楽夜話」が実現するかも…
[2007/06/01 10:56] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
見っけっ!!
ご無沙汰です!!
というか、こちらにUP!!
ようやく見つけましたよ~。

カバー・アルバムや最初に何聴くかで変わると言うのは良くわかります!

これからも宜しくです♪
[2007/06/01 06:17] URL | リュウ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://melenge40.blog20.fc2.com/tb.php/57-6b432dfa
| HOME |
