スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
俺のR&R!~仲井戸麗市
TOP ▲
My R&R My R&R
仲井戸“CHABO”麗市 (1999/01/27)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


6/10のライブに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
ブルースやR&Rであんなに盛り上がれるなんて、さすが!のbambooの夜でした。

でも、ギターを弾いて歌うのって楽しいんだけど、ホント難しい。
どっちつかずになってしまう事がほとんど。
だからその分MCでカバーするのが僕の作戦^^;

その点、この仲井戸君は素晴らしいんだ。
この永遠のギター小僧が、僕の憧れのギタリストであります。

RCの頃はキヨシローのバックアップに徹し、
ともすればテク的に「ヘタウマ」なんて形容されることもあったチャボですが、
何年か前に見たソロライブの時のプレイは、もう凄まじいものでした。

もちろん弾き語りなんだけど、う~ん、何て言えばいいんだろ
曲によって表情を変える、とでも言えばいいのかな、
それとも「歌心のあるギター」とでも言えばいいか。

僕の好きなギタリストが、やたらソロを弾きまくるタイプの人じゃなくて
バッキング重視ってのもあるかもしれない。
コードのカッティングについ耳がいってしまうんです。

ちょっとまとまらないけど、チャボに関してはまだまだ書き足りないので、
僕のブログ初!の次回に続く(コレやってみたかったんだよね)ということで・・・



スポンサーサイト
[2007/06/13 11:55] | Japanese Rock | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪100%楽しかった~Matthew Sweet | ホーム | 走れ熱いなら~PANTA≫
コメント
>波野井露楠さん
頑固な感じ‥そうですよね。一途というか、不器用というか。
でも、これぞギタリスト、みたいなムードが好きです。

そのエピソードも、あの二人らしくて味がありますね(^O^)
[2007/06/29 13:18] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
こんばんは!!
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみませんでした!
チャボ、いいですよねえ!
頑固な感じが大好きです。
ところで、チャボと言えば、以前、「堂本兄弟」にゲスト出演した清志郎が、蘭丸に「どうしたの?チャボさんが怒ってるよぉ(もしくは、怒られるよ…だったかな?)」と言ってからかっていたのを思い出してしまいました(笑)。
[2007/06/28 21:28] URL | 波野井露楠 [ 編集] | TOP ▲
>リュウさん
ギターを持った佇まいとか、もうたまらんくらい好きです。
あんな風に年をとりたいって思います。

[2007/06/16 19:19] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
おおっ、チャボですか!
熱い思い伝わって来ますよ!
確かに歌心のあるGって、一見目立たないけど、何度もその曲を聴いているうちにしみてくるんですよね♪

ジワっジワっと伝わると言うか。
ソロ作は麗蘭止まりなので、今度聴いてみます!!
[2007/06/13 21:16] URL | リュウ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://melenge40.blog20.fc2.com/tb.php/59-22319d0d
| HOME |
