TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
レイドバックな週末
TOP ▲
ディキシー・チキン(紙ジャケットCD) ディキシー・チキン(紙ジャケットCD)
リトル・フィート (2007/05/23)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

ロデオの恋人 ロデオの恋人
ザ・バーズ (2005/04/20)
ソニー・ミュージックダイレクト
この商品の詳細を見る

台風が関東地方を直撃した翌日から3日間、軽い仕事絡みで久々の東京に行ってきました。

御茶ノ水と渋谷でギターとCDの渦に巻き込まれながら
夜は仲間と「酒と音楽」の時間を過ごす、という極上の日々でございました。

同行してくれた旧友のfunkystuff君、ネット友達からリアルな友達へと変貌した「壊れ屋(失礼)」のリュウさん、そして悪魔の某ミュージシャン(爆)と付き添いのMさん、お世話になりました。

大学時代以来20年振りに訪れた伝説のBAR「菩南座」は当時の雰囲気そのまんまで僕達を迎えてくれて、リトルフィートとロウエル・ジョージ、そしてアラン・トゥーサンに酔いしれました。
名盤「SOUTHERN NIGHT」があんなに心に響いたのは初めてです。
家で聴くのとは大違い、不思議だな、音楽って。

そして僕がブログを立ち上げた頃に、たまたまそこのブログを発見し、そのグッと来る選曲がかなり気になっていた中目黒の「BIRD SONG CAFE」。
同行のfunkystuff君も気になってたようで、ネットの情報と彼の音楽的勘を頼りに夜の中目黒をフラフラと彷徨ってた所、洒落た街の川沿いで見つけたジェシ・デイビスのジャケを模した看板!
急いで前まで行ったそのビルを見上げるとバーズのジャケが(涙)。
そこがそのお店でした。

初めて来たとは思えない店の雰囲気とBGM、そして尋常じゃない音楽背景を持つマスターと、お客さんの優しさに包まれながら、いつもは飲まないジャックダニエルをロックでいっちゃいました。

あれも聴きたい、これも聴きたいという僕のわがままに付き合って頂きありがとうございました。
その夜のピークはジェシ・デイビスの「CRAZY LOVE」。
随分飲んだはずなのにほろ酔い程度で済んだのはジェシのおかげかな?

最終日の昨日は大好きなアメ横をフラフラして、念願の立ち飲み屋で昼間っからビールと焼き鳥を。そのあと近所の食堂の親子丼(鳥ばっかりだ)で腹ごしらえして何とも充実した東京の日々に別れを告げました。


そしてようやく着いた我が家で僕を待ってたのは、ビールと焼き鳥・・・
「あと親子丼作っといたからお腹空いたら食べて」だって・・・

なんでそのメニューなの?
見てたのか?アテ付けか?

今度東京行く時は一緒に連れてくからさ、
だから親子丼はお前が食べてくれよ~

ということも出来ず、黙って食べた弱い僕です。





[2007/09/10 11:13] | R&R | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪黒いロックバンドの証明~スティルライフ | ホーム | 100%楽しかった~Matthew Sweet≫
コメント
>名無しのシゲちゃん多分キミやな(^O^)途中まで同行ありがと。あの渋滞には参ったけど(-.-;)
大阪了解。その前にBBQもね。
[2007/09/24 19:41] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
そうか・・・行くまでが大変だったけどな。こっちは仕事だし、でも楽しんで来たのね。
本当だったら一緒に行けるはずだったのに。
今度は大阪だな!!
[2007/09/24 10:12] URL | [ 編集] | TOP ▲
>波野井露楠様
いやぁ、充分楽しんじゃいました。音楽で繋がる喜びを感じた日々でした。
次回は是非ご参加下さい(^O^)
[2007/09/23 03:04] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
こんにちは!
ブログ友達からリアル友達に!
羨ましいです(^^)。
いやあ、素敵な時間を過ごされたんですね!
お家に帰ってからの話も最高(^^;)!
楽しいお話、ありがとうございました(^^)!
[2007/09/20 08:49] URL | 波野井露楠 [ 編集] | TOP ▲
こちらこそありがとさんでした(^O^)やっぱり音楽で人と繋がるのは嬉しいです。会えて良かった~

で、本日郵送しましたのでお楽しみに♪

伊勢参り、諸々のご都合が着きましたら是非どうぞ~
[2007/09/12 09:56] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
壊れ屋リュウです!!
このフレーズ気に入りましたっ!
(ってホントウは沈みそうなくらい反省しています!)

ホントウに楽しい時間でしたっ!
とは言え、その後に続く飲み屋っ・・・。

後悔しています・・。
スゴイ良さそうなところですね~。

今度は付き合いますよっ!
(佐藤は封印しました)

その前に“伊勢参り”します♪

本当に楽しい一時ありがとうございました!
[2007/09/11 09:15] URL | リュウ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://melenge40.blog20.fc2.com/tb.php/61-119f9777
| HOME |
