スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
「ブルースブラザーズ」を観たいと思う時って・・
TOP ▲
ブルース

もうひとつ元気がない時なんですよね。

教会の牧師がジェームス・ブラウン、楽器屋のオヤジがレイ・チャールズ、アレサ・フランクリンに愛情溢れる(?)三下り半を突きつけられて去って行くマット・マーフィー、何げに道端で演奏するジョン・リー・フッカー、もうナミダナミダの出演陣でございます。
この映画にキャスティングされなかったBBキングが次作「ブルースブラザーズ2000」への出演が決まった時、泣いて喜んだとか・・・

ブルースへの愛がたっぷり詰まって溢れてるこの映画、観るとなぜか元気になれます。

明日ビデオを引っ張りだそうっと。

スポンサーサイト
[2005/08/29 18:56] | Blues | トラックバック(1) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
≪短い夏の終わりに | ホーム | 愛すべきセカンドマン、ロニーウッド≫
コメント
>samyu様 急に涼しくなってきたので風邪気味です…ダイレクトに季節を感じられて幸せです(笑)
[2005/09/01 14:38] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
名前戻しました(笑)
あれ?JBは?
ドナ・サマーもちょこっと出てますね。
スピルバーグも。

これはなかなかビデオ化されなくて、海賊版(アメリカ版のダビング物)を怪しい通販で買って見てましたね(笑)。

「俺たちゃ役者じゃねぇんだからさ、演技なんて出来ねぇよ。どうやりゃいいんだ?えっと、とりあえずこうやってりゃいいのか?」って感じのスティーヴ・クロッパーとダックダンの表情が好きですね。
だから彼らにはあんまりセリフが無かったんだと思う(笑)。

その辺、マットマーフィとかは上手かったのかな(笑)。ジョン・ランディスのお眼鏡にかなったと。
[2005/08/29 22:23] URL | PAかさい [ 編集] | TOP ▲
めれんげさん、大丈夫ですか?
私もだめだめなのだけど(苦笑)

秋近いからかしらね・・・。
[2005/08/29 21:00] URL | samyu [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://melenge40.blog20.fc2.com/tb.php/7-db7f342b
JOHN LEE HOOKER
動くジョン・リー・フッカーを初めて見たのは、ローリングストーンズのSTEEL WHEELS時のライブ映像にゲストで参加したときだった。彼が、ストーンズのステージに現れた途端、その場の雰囲気が「パーッ」と変わってしまったのを憶えている。70歳前半ぐらいのジョン・リー....
ぶっとんだ音像字[2005/08/30 22:00]
| HOME |
