TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
短い夏の終わりに
TOP ▲



ビートルズやストーンズをリアルタイムで体験できた先輩達の話を聞くと、羨ましかったり悔しかったりする。

でも僕の時代には日本にモッズやロッカーズ、シナロケやARBがいたので少しはマシだったかな。

その中でもやっぱり彼ら、ルースターズ。

一枚目の黒さとスピードにもやられたけど、二枚目のこのアルバムではカラフルなポップさがプラスされて、可能性を感じたんだけどなぁ。

これを聴くと高3の夏休みを思い出します。

今年もそろそろ夏が終わります。

何だか中途半端な文でした。
[2005/09/05 20:05] | Japanese Rock | トラックバック(1) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪秋の夜長にスリムでカズー | ホーム | 「ブルースブラザーズ」を観たいと思う時って・・≫
コメント
遅ればせながら、本当に遅ればせながら、ルースターズを聴きました。
カッコいい!
この音に出会えてよかったです。
記事をTBさせていただきました。
[2006/10/01 00:23] URL | 波野井露楠 [ 編集] | TOP ▲
携帯からコメントしたのに・・・
消えてます(涙)遅レスでごめんなさい。

>samyu様
実は一番好きな曲は「ワンモアキッス」なんです。でも「ガルフレ」で終わるA面から「ディスサティスファクション」で始まるB面への流れがサイコーですね。

>funkystuff様
ロッカーズは羨ましい!でも俺も客20人くらいしかいないライブハウスで(藤沢のバウ。まだあるんだろうか?)スライダースを見たのは結構自慢。

>PAかさい様
YMOは確かにすごかった。当時よりも今の方が実感できます。ソフトだけじゃなくハード面でも影響大ですよね。
[2005/09/09 18:28] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
好みとは関係無く、YMOがリアルタイムってのはある意味大きい気がします。

日本の(広い意味での)POPシーンって、YMO前とYMO後で明らかに変わったと思います。
[2005/09/08 01:52] URL | PAかさい [ 編集] | TOP ▲
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2005/09/07 11:15] | [ 編集] | TOP ▲
レコ屋の先輩達にはZEP、FACES、J.GEILS BAND(の日本公演)を見たといっては自慢されていましたよ。
モッズ、ロッカーズ、シナロケ、ARB、そしてルースターズは当時全部見ることができました。若いヤツらに自慢してやる(笑)
[2005/09/07 04:49] URL | funkystuff [ 編集] | TOP ▲
こんにちは!
リアルで聞けためれんげさんを私はいいなぁ~と思ってます。
一枚目を聞いて、2枚目を聞いたときに
とても驚きました。
アルバムの曲のライブバージョンを聞いたときにまた驚き。
ジャケの変化にもさらにびっくり!
私はファーストの写真が一番すきですが(笑)
昔のルースターズも、今の4人もたまりません。
[2005/09/05 21:23] URL | samyu [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://melenge40.blog20.fc2.com/tb.php/8-d08e9571
「セーフ!?」 THE ROOSTERS/THE ROOSTERS a-GOGO
  「ブロガーさん達に教えてもらった1枚」第20弾! 今日は、ブログ「元祖 めれんげの酒と音楽な日々」のmelenge40さんがリスペクトしているザ・ルースターズを聴いている。
波野井露楠の徒然日記 ~ROCK&BOOK~[2006/10/01 00:21]
| HOME |
