スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
秋の夜長にスリムでカズー
TOP ▲



久々、と言うか人生2回目の弾き語りライブをやります。
9/18(日)、いつもありがとうのat bamboo barで夜9時からです。

今回は四日市はガリバーで活躍中!の奥田めぐむさんとのソロ対決。
ドキドキワクワクな日々を過ごしてます。

秋だからちょっとブルージーに、なんて思ってますが、毎度の事ながら「ホンマにyeah!か~?」なんて失礼なMCをたぶんカマしてしまうでしょうから先に謝っときます。ごめんなさい。

で、やっぱり大好きなブルースマン、スリム・ハーポです。この頃はずいぶんスリムですが、だんだんスリムじゃなくなっていきます。音も全然スリムじゃない、でもそのルーズさが素敵です。

正統派のブルースファンからは評価低そうですが興味ある方、是非聴いてみてください。ただし、ここから試聴はできませんのであしからず。アマゾンでどうぞ。

ハープも久しぶりに吹いてみようかな?いや、やっぱりカズーにしよう。
仕事変わってから、かなりスリムになったワタクシの、秋の夜長にロックでブルースな弾き語り、楽しいはずなので遊びに来て下さい。


スポンサーサイト
[2005/09/09 19:49] | Live | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪想像できるかな? | ホーム | 短い夏の終わりに≫
コメント
>奥田様

どうもどうも!当日はよろしくです。翌朝早いようですがbamboo名物のテキーラ飲んでガツンと行ったって下さい。

>PAかさい君

君らしくない人間っぽい失敗やな(笑)
YMOごっこは・・・してない。
[2005/09/13 10:54] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
私は初めてカズーを吹いた時(中学生の頃)、ハープみたいに吹いて音が出ず、不良品だって思いました(笑)。

ブルースハープの低音部をくわえて「トキオォ」ってYMOごっこ、しませんでした?
[2005/09/12 20:16] URL | PAかさい [ 編集] | TOP ▲
ありがとうございます
バンブーさんでのイベント ひさしぶりに めれんげさんに会えるのを楽しみにしとります  
ワタクシも仕事をかわり 三キロも削ぎ落ちましたので エッジのきいたものができると思います
[2005/09/12 12:20] URL | 奥田 [ 編集] | TOP ▲
>PAかさい君 カズーは初めて吹いた時「あんまり高音が出ないなぁ」と思ったけど、良く考えたら自分の声が低いだけだった(恥)。なかなか難しいんですよね、アレで。単純な楽器ほど深い。なんて、わかったような事を言ってますが複雑な楽器を使った事ないだけです。
[2005/09/11 03:00] URL | melenge40 [ 編集] | TOP ▲
難しい
ハープはそれなりに聞こえても、カズーは唄が上手くないと情けない。

あ、あとヴォコーダーも実は唄が上手くないと(笑)←使わないって。
[2005/09/09 22:50] URL | PAかさい [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://melenge40.blog20.fc2.com/tb.php/9-dbf9e6b3
| HOME |
